03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ろき

Author:ろき
気が付いたら3DSとWiiで
遊んでいるゲームの話しか
書いていませんでした。
まあ、色々と適当に
書いているつもりです。

コメント等はお気軽に。
むしろ頂けると有難いです。
過去の記事でもキニシナイ。

ブログ内検索

最近の記事

QRコード

QR

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

日めくりカレンダー

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

改造はやめよう


改造反対。


--.--.-- --:--|スポンサー広告

カブ漬けの日々

2012.08.27 22:31|ゲーム雑記
そんなこんなで8月はロクに更新しておりません。
というか、あれです。
ルーンファクトリー4にヤバいくらいハマってます。

感覚としては、生産要素とARPG要素の二つの軸が両立しつつも、
れっきしとしたARPGを名乗れる出来のゲームという感じです。
ゲーム内時間で1日という区切りがあるので、
細かく遊んでいける反面、1日で行えることに限りがあるため、
また1日、また1日とどんどんヤメ時を見失ってしまいます。
確実に100時間以上は遊びこんでしまいそうです。
…ホントは日単位でプレイ日記を書いてたら面白かったと思いますが、
時間的になかなか余裕もなく、ごらんの有様に。

なお、恋愛要素は添え物というか、自分はまだその辺に着手してません。
色々な意味で相手を決めかねているのが現状です…。(笑)


その割を食って毎日1つ程度しか鬼トレはこなしていないのですが、
今日、いつの間に通信で記録を送信できるようになったので、
ひさびさに鬼トレ8種をこなしました。
で、現在の最高記録はを前回の更新時と比較してみました。
グレードは現在AAAになってます。

・集中時間測定 1分52秒→変化なし
・鬼計算 6バック→速い8バック
・鬼めくり レベル10→レベル12
・鬼ネズミ 4匹→5匹
・鬼朗読 レベル5→レベル6
・鬼記号 速い4バック→速い6バック
・鬼ブロック レベル8→レベル9
・鬼カップ 5カップ→6カップ
・鬼耳算 4バック

やってて思うのは、集中力が足を引っ張っているなというところ。
集中力がぜんぜん上がりません。
たま~に調子のいいときは集中力がじわじわ上がって好成績が出ますが、
基本的に安定しないので相当微妙です。
とくに鬼ネズミ、鬼カップ、そして鬼耳算がきついです、ホントきついです。

それでも、今のところ、すれちがい通信での鬼トレ対決では負けてないですね。
鬼トレでも秋葉原にいかないとまともにすれちがえないのかな~?と思いつつ、
特に行く予定も無いので行ってなかったりします。
まぁ、そのうち。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

話の中核へ

2012.08.26 18:08|世界樹の迷宮
何日ぶりでしょうか?おひさしぶりです。
世界樹の迷宮IVプレイ日記ですが…
…うーん、リアルタイムで書くべきだったなぁと切に思います。
とりあえずまぁ、以下続きにて。

続きを読む >>

テーマ:世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神
ジャンル:ゲーム

誰もが予期した急展開

2012.08.11 21:04|世界樹の迷宮
だいぶ間が空いちゃってますし、実際にはクリアしちゃってますが、
世界樹の迷宮IVプレイ日記の続きとなります。
いよいよ第三大地から第四大地へ乗り込むといった辺りの内容です。

ゲーム内容とシナリオの結びつきが密接というか、無駄が無いので、
ぼかして書くのがちょっとしんどいんですが…まあ、いいか。
適当にすっとばして書いてみます。
ちょっとわけわかんないなーってのはご愛嬌。
RPGのプレイ日記を書くと毎回後半がこんな感じになります。

では、以下続きにて。

続きを読む >>

テーマ:世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神
ジャンル:ゲーム

鬼のように遊んでます

2012.08.04 21:23|ゲーム雑記
先週の土曜に鬼トレを買って毎日遊んでます。
ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング』です。
どんなもんかは公式を見てください。
もしくは、ニンテンドーeショップで体験版を是非。

ちなみにソフトの差し替えが面倒なので、
店頭でコードを買えるほうのダウンロード版で買ってます。
やっぱり便利です、これ。長く遊ぶソフトは今後もDL版にしよう。

遊んでみた感じですが、やっぱりキツイです。
すごく頭が疲れるというか、集中力を消耗するというか…。
連続で複数の鬼トレをやると、後半バテてスコアが落ちます。
でも、だからこそ「ああ、鍛えたぞ」という気分になれる感じ。
なので毎日やってはいますが、休み休みやってます。

さて、今日で8日目となりましたが、最初の頃…いや、
最初に情報が出てきた頃とか体験版をちょっと触ったあたりの頃は、
鬼計算の3バック計算とか絶対無理、とか思ってました。
しかし今はというと…最高記録はこんな感じに。

・集中時間測定 1分52秒
・鬼計算 6バック
・鬼めくり レベル10
・鬼ネズミ 4匹
・鬼朗読 レベル5
・鬼記号 速い4バック
・鬼ブロック レベル8
・鬼カップ 5カップ

ちょっとしたコツを掴んだとはいえ、鬼計算6バック(到達)は、
自分でも驚きです。速い6バックも見えてる感じです。
nバック系は結構いい感じだけど、他が伸び悩み気味…。

それでも日々の生活にちょっと影響が出てる気がするというか、
色々なことを確認しなおす頻度が減った気がします。
一ヶ月続けたらどんな感じになってるのか、楽しみです。

あと、すれちがい通信で相手の記録が見られるのですが、
まだ3回しかすれちがってません…もっとすれちがいたいなぁ。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

もふもふ。

2012.07.29 16:12|世界樹の迷宮
そんなこんなで世界樹IVプレイ日記でございます。
今回は第三大地を突破した辺りまで。
積んでるゲームにも手を出して、
他と交互に書いていったほうがいいのかなとも、
思わないでもないですが…まぁ、とりあえず続きにて。

続きを読む >>

テーマ:世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神
ジャンル:ゲーム

地形が過酷

2012.07.24 23:42|世界樹の迷宮
またまた、世界樹の迷宮IVプレイ日記となります。
実際にはもーちょい進んでますが、
とりあえず、第三大地と第三迷宮に到達したあたりを。

タイトルどおり、色々と歩きにくくて苦戦してました。
敵も格段に強くなり、物理攻撃耐性を持つ敵も増えてます。
ルーンマスターがいないのでキツかったですよもう。

まぁ、もう少し細かいところは以下続きにて。

続きを読む >>

テーマ:世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神
ジャンル:ゲーム

ミスティックが使えるように

2012.07.19 23:30|世界樹の迷宮
まだまだ、世界樹の迷宮IVプレイ日記です。
FOEに手を出さないことで割と順調に進むようになりまして、
ミスティックが使えるようになりました。
既にクリアされている方も多いのではないかと思いますが、
一応、続きにて。

続きを読む >>

テーマ:世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神
ジャンル:ゲーム

